人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるかな堂 urukanadou.exblog.jp

うるかな堂は、グラフィックデザイナー2人の創作ユニット。作品は個々に制作し、イベントごとにテーマを決めて共同出展してます。今は紙版画(凹版)が主ですが、ジャンル・メディアにこだわらず挑戦中。


by urukana_dou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グループ展に参加しています

展示会のお知らせ by uru

お久しぶりです。

東京は桜満開179.png 新元号「令和」に決定177.png

気分も新たに、今年も創作活動に励みます。

よろしくお願いします。


うるかな堂の「うる」が、昨日から始まったグループ展に参加しています。

15人の手製本「えとじ もじもじ てせいほん 4

3月31日(日)~4月6日(土)13時~19時(最終日は17時まで)@ギャラリーカノン(銀座1-9-8奥野ビル6F)

http://www.gallerykanon.com


うるの作品は手製絵本「カチカチ ガーとぷよぷよぷぅ」

ガーとぷぅのちいさな冒険物語。何もかも違うふたり。だからこそ起こる、面白いこと。ワクワクの旅を一緒にお楽しみください。

最近は紙版画を中心に創作していましたが、今回は子ども向けの絵本なので、なるべくきれいな色も届けたいと思い水彩画で描きました。物語作り、水彩画作成、編集・デザイン、製本、それぞれに違う面白さ。「本づくりは楽しい!」と再確認できました。

会場のある奥野ビルは、ギャラリーが集まる築85年のレトロビル。昭和初期の建築を眺めたり、他の店ものぞいてみてくださいね。


ーーーーー

【展示会の予告】

うるかな堂のユニット展示は6月に開催予定です。詳細はまたお知らせします。


「うるかな 2人展」(仮称)

6月18日(火)~29日(土)12時~18日月休み

@東京都池袋・中国茶専門喫茶店「梅舎茶館」

http://meishachakan.com


グループ展に参加しています_b0282137_13280533.jpeg

グループ展に参加しています_b0282137_13284811.jpeg
グループ展に参加しています_b0282137_13291238.jpeg


by urukana_dou | 2019-04-02 12:59 | ■ お知らせ